誰かに必要とされるには

2018年で31歳になる男が面白いと思うことを書きます

何がしたいんだろう

  自分は何がしたいんだろう。
  このブログも自己満足だし、誰も見ていない。
  頭の中のぐるぐるを、文字に起こして確かめる。
  それを自分で見ても面白くないのに、他の人が見て面白い訳ないよね。
  副業でお金を稼ぐにはとにかく行動だと、色々試してはみるんだけど、どれもしっくりこない。
  書きたいものもないし、何かを表現したいとも思わない。


  ただ誰かの為にはなりたい。


  やりたいことじゃなくて、自分にしか出来ないことはなんだ。
  30年間、内向的な生活を送って、なるべく人と付き合わない人生を送ってきた。
  日課はゲームと漫画と小説。そんな人いくらでもいる。


  弱点はなんだ?


  喋れないこと。


  喋れないから何が出来る?


  見る。
  とにかく、行動する。
  
  日陰で良い。
  誰かの為に何が出来ないか?
  輝いている人をもっと輝かせる為に何が出来るだろう。


  それはやっぱり書くことなんだろう。


  分析して、考えて、行動する。


  毎日、勉強してものにしよう。
  毎日、体を鍛えて健康にいよう。
  毎日、楽しく笑っていよう。


  そうすれば、いつか報われるはず。
  誰かが見てくれる。