誰かに必要とされるには

2018年で31歳になる男が面白いと思うことを書きます

ストレングスファインダー

自分の強みを見つける本を購入した。 その名もストレングスファインダー。 必殺技みたいで格好いい。筋肉モリモリで、壁を作る男のイメージ。 テストを受けるとこんな結果が出た。 ①内省②収集心③学習欲④最上志向⑤着想 上から、資質の高い順。 この結果をもっ…

何がしたいんだろう

自分は何がしたいんだろう。 このブログも自己満足だし、誰も見ていない。 頭の中のぐるぐるを、文字に起こして確かめる。 それを自分で見ても面白くないのに、他の人が見て面白い訳ないよね。 副業でお金を稼ぐにはとにかく行動だと、色々試してはみるんだ…

漫画の感想を書いて下さい

というクラウドワークスで依頼があった。 ↓以下投稿文↓ ジャンププラスで連載中の「ロッキンユー‼︎!」というロック漫画が面白いです。 物語の始まりは、どこにでもいる普通の高校生が、あることをキッカケに変化していくというありがちなストーリーです。 そ…

はじめの一歩

クラウドワークスのタスク作業を終えて、25円の報酬をもらった。 「未来のミライ」のURLに飛んで、その感想を200文字以上でまとめる作業だった。 10分くらいの作業で25円。小さな一歩でも確実に前に進もう。 どんどん大きくなると信じてやるしかない。 目標1…

サラリーマンが出来る副業

30歳から始めれる副業は何か。 ネットで調べると、数えきれない程、副業の種類がある。 自分に出来る副業は ・隙間時間に出来ること ・会社は副業禁止なので、接客業以外 ・特別なスキルがない ことが条件になる。 それで決めたのがライターになるということ…